りんりんの40歳過ぎてからの婚活

40歳過ぎてから婚活をはじめました。

45歳の子供の話

こんばんは✨

アラフォー婚活娘、りんりんです。

 

三連休、皆さまは楽しめましたか?

私は金曜夜からパーティ、BBQ、ハロパ、BBQ、別の飲み会に参加してました!

盛りだくさんな3連休を過ごしました。

 

今日の話は、先ほど飲み会の席の隣の見知らぬ3人組がくり広げていた会話があまりにも自分に染み入る話だったので聞き入ってしまった話です!

 

知らない3人組なので年齢はおそらくですが、20代前半男性1人、30代前半女性1人、45歳女性1人(この女性は自分で年齢を何度も話していたので間違いない)の会話です。

 

45歳女性か何かの話の弾みで

「もうこの先子供はいらないと思ってる。

45歳という年齢を考えたら障害児が生まれる確率も高いし20歳まで育てられるかわからないからね。」

 

 30代女性「は?何でそんな事言うんですか?障害がなんなんですか?45歳で子供産みたくないとか有りえなくないですか?

 

ここから2人の激しいいあいが始まります!

45歳女性は

「自分が20歳だったら障害児だろうが健常者だろうが育てる。

だけど、自分の家系はみんな60代前半で、命を落としてる。だから20歳まで育てられるかわからない子供は産めない。20歳まで育てるのが親の勤めだと思っているし、もし障害児だったら20歳まで面倒見れないとか考えられないから無理!」

 

私はめっちゃ45歳女性の話に共感した。

私の家系のみんなが60代前半でみんな命を落としていたら私も多分産みたくない。子育てはしたいけど、自分の責任は放棄したくないし、やっぱり子供が20歳までは見届けたいって思った。

だけど、30代女性は食い下がり、45歳女性を罵倒し始めた。

障害児がなんだ、年齢とか関係ない、生まれた子供を愛せないとか人格を疑うなどなど。隣で聞いていて、私は45歳女性の立場できもちが動き悲しくなった。

30代女性は、自分が45歳の時に彼女と同じ立場にたったら同じ事を言えるのかと。

逆に今自分が発してる言葉を45歳で言われたら傷つくんじゃないかと。

 

45歳女性も同じような話をして、

「あなたはまだ30代だから私の気持ちは分からない、あなたが、45歳になったらきっと私の気持ちは分かるよ!

あと、15年後に自分の話を振り返って、、45歳の私に言った事が私をどれだけ傷つける言葉だったか考えてみて。

私だって自分が今20代前半だったらどんな子供が生まれても大切に育てる。だけどどんなに足掻いでも私は45歳。障害児を生む責任も自分にあり、20歳まで育てられないかもしれない責任も自分にある。全ては45歳に子供を欲しがった自分の責任であり、無責任であるんだよ?」と。

その後も30代女性はずっと障害児が生まれるかどうかなんて分からないらない、あなたが60代前半で死ぬかなんて分からない、などとずっと話していて、最週的に障害児が生まれたら自分が育てるからいいから産めよ的な話になって、

45歳女性は

「ただの知り合いにそんな重荷は課せられないし、私の人生は私のもの。確かに子供を産まなかった後悔はあるけど、私が子供を産むか産まないかをあなたに指図されたくない。」と論破。

 

最終的に実は30代女性の兄弟に障害児がいたから障害児が生まれる確率が高くなる話に過剰反応してしまいずっとよく分からない子供産まない人は罪みたいな話になってしまったらしい。

 

私は常に45歳女性の立場で考えて話を聞いてしまっていたので、かなり心が痛くなった。

障害児という言葉に反応してしまった30代女性の気持ちも分かるけど、45歳女性はずっと年齢が若ければどんな子供も産むし育てたいし、でも年齢の壁は自分ではどうしようもないって言っていて、45歳女性の気持ちが、悲しみが伝わって悲しくなった。

 

30代女性はあと数年後に自分がせめた45歳女性の気持ちがわかるんかなぁ〜?

40代前半になりなんとなく子供を諦めた私には心をえぐられるような感覚でした、😭😭😭😭

 

ちなみに一緒にいた20歳男性はただひたすらに2人の会話を聞いていたよ。

どっちの味方にもならずに。

 

3人の関係性は分からなかったけど、

聞いていて苦しくなる話でした。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

婚活以外の毎日を綴ったこちらのブログもよろしくお願いします✨

 

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
りんりんのおすすめ婚活サイトはこちら!
____________________   
 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

こちらは元カレと出会ったきっかけのパーティーです。

今回はうまく行かなかったけど、出会いには感謝しています!

 

関東・東海・関西を中心に展開し、婚活・恋活・友活・異業種交流パーティーや街コン、ペアコンなど様々な企画を毎月1,000回以上開催しています。

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

  メンタリストDaiGo監修!恋愛・婚活マッチングサービス

Facebookフレンドに知られないから、内緒で婚活している方にぴったり

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

mixiグループ運営の婚活パーティーです。 

仕事帰りの普段着で参加できて、なんとカップリング率50%!

参加者の2人に1人がカップルになっているそうです✨

私も何回も参加してみましたよ〜✨

 

 

  ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

 

 rinringo.hatenadiary.jp

 

押し付けがましい男

やっと少し冷静になって来たので

日曜日にここ最近で一番私をイラつかせた男性の話をしようと思います。

 

先日のタコパで出会った男性に帰り際にLINEを聞かれました。

 

この男性、実はタコパではほぼ喋っていなくて・・・・

なんせダダ広いリビング的なところに50人くらい人がいて

まあ当然ですが周囲の人くらいしか喋ってなくて、

その中でも多分私はかなり沢山の方とおしゃべりしてたとは思うんですが

帰り際に声をかけられる迄全く存在に気がつかない位の印象の無い人でした。

 

ちょっとソフトマッチョな方なのでマッチョさんと呼ぶ事にします。

 

マッチョさんとはLINEを交換したら毎日LINEが来て

私がお酒が好きだという話になり、一緒にお酒を飲みにいく事になりました。

この時点ではまだこんなに私をイライラさせる人だとは全く思って無かったです。

 

場所は新宿。

マッチョさんは平日は毎日スポーツジムに通いたいらしく

飲みにいくのは日曜日のみと決めているらしく

(タコパは土曜日じゃなかったっけ???なんて疑問をもちつつ)

日曜日の20時からになりました。

 

待ち合わせは直接お店で居酒屋を予約してくれていました。

「おすすめの居酒屋がある」と言われていたんだけど行ってみたら

何処にでもあるチェーン店。

まあ、チェーン店は普通においしいので別にいいんですが

「おすすめ」の意味・・・笑

 

私が先に到着し待つ事15分・・・・

待ち合わせ時間より10分遅れでマッチョさん到着

私の心の声がおせーーーよ!💢と若干不機嫌になりつつも笑顔で対応。

 

席に着くなり、「なんか頼んでないの?」と。

いやいやいや!普通相手が来るまで待ってるでしょ?

 

10分も遅れといてごめんの一言も無いし、先ず連絡入れろよ!って思った。

しかし、まだ初対面なのでぐっと堪えつつ、

「何にしますか?」と聞くと

「りんさん好きな物頼んで良いよ〜!なんでも好きな物食べな!」と。

このいきなりため口っぽいのにも少々いらつき・・・笑

 

そう言われたので、じゃあ、サラダと・・・あ、サラダはコレがいいです!

とシーザーサラダを指差すと

「え?シーザーとか一番こってりじゃん?こっちの方がさっぱりしていてよくない?」と大根とじゃこのサラダを指差す・・・・。(え?今好きな物頼んで良いって言ってなかった???)と思いつつ

まあ、大根もじゃこも好きだし・・・と思い承諾。

メーニューをめくっているとお店おすすめの手羽先の唐揚げがあったので

「このおすすめ食べたいです!」と言うと

「は?この時間から揚げ物食べるの??」

と難色を示す・・・。私困惑・・・・・。

 

もうめんどくさくなって、店員さんを呼び、勝手にビールとおすすめの手羽先を頼みました。

そしたら今度は、「ビールは太るよ?」とか

「この時間から食べるとうんぬん・・・・」となんかだらだらとうんちくが始まり・・・

正直イライラしかなかった。

我慢できずに、「好きな物頼んで良いって言ってましたよね?」と聞くと

「そりゃ言うでしょ?でもまさか揚げ物頼むとは思ってなかったし・・・」

「夜食べたら良くない物とか知らないでしょ?」とか

とにかく謎の押しつけがすごくて・・・・

20時という時間もマッチョさんの指定なのに

「この時間に食事取りたくないんだよね〜〜」等と言われ。

自分で豆腐と、なんかよくわからな魚ともずくを頼んでました。

 

 

ビールと料理が来たら、自分の頼んだ手羽先とビールだけを頂き

1時間くらいでビール代と手羽先代、お通し代だけ支払い

「すみません。好きな物食べて好きな物飲みたいので、私はこの辺で失礼します。」

と言って帰宅しました。

 

もうよくわからないうんちくしか話さないし、

私の事、話は全否定だしクッソつまんないお酒だった。

1時間で帰宅するとか初めてだよ。

 

なんの為に私と会ったの???っとしか思えなかった。

 

帰宅して、特に連絡も入れずにそっとLINEを削除させて頂きました。

まあ、途中で金だけ置いて帰ったし向こうから連絡来る事も無いでしょ?

 

ってかさ、、、、、本当になんで誘ったの???

夜に食べたくない、飲みたくないならわざわざ夜に指定してくんなよ!

 

以上、ここ最近で一番苛ついた人でした。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

婚活以外の毎日を綴ったこちらのブログもよろしくお願いします✨

 

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
りんりんのおすすめ婚活サイトはこちら!
____________________   
 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

こちらは元カレと出会ったきっかけのパーティーです。

今回はうまく行かなかったけど、出会いには感謝しています!

 

関東・東海・関西を中心に展開し、婚活・恋活・友活・異業種交流パーティーや街コン、ペアコンなど様々な企画を毎月1,000回以上開催しています。

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

  メンタリストDaiGo監修!恋愛・婚活マッチングサービス

Facebookフレンドに知られないから、内緒で婚活している方にぴったり

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

mixiグループ運営の婚活パーティーです。 

仕事帰りの普段着で参加できて、なんとカップリング率50%!

参加者の2人に1人がカップルになっているそうです✨

私も何回も参加してみましたよ〜✨

 

 

  ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

 

 rinringo.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活していると結婚出来ない?

こんばんは✨

アラフォー婚活娘、りんりんです。

 

先日、合コン的飲み会の後に合コン幹事を一緒にした

モテ男の友人に

「りんりんに話しておきたい事があるから、二人で飲みにいこう」

と誘われました。

 

モテ男は高校生の頃からの友人で一時期あまり会わなかったりもあったけど

会えばお互いすぐ昔に戻れるような仲良しなんです。

 

このモテ男、本当に本当にめちゃくちゃモテる。

本人スペックはかなりいい。

・身長182㎝

・年収1000万以上(以上とだけしか教えてくれないw婚活では500万と言っているらしい)

・ハゲてない

・ギャンブルは全くやらない

・スポーツ全般得意

・女の扱いがプロのようにすばらしい

・もちろん私にも優しい(友達女子全般に完璧なレディファースト)

 

ただ、欠点が有るとしたら、イケメンではない。

顔は全然イケてない。どちらかというとブサイク。

高校生の頃とかは「ブサイク」とか「キモい」とか普通に女子から悪口言われていたりした時もあったほど。

その頃から私は彼の内面が好きで気が合うからずっと友達だったけど

そういうイケてない時代も知っている友人だからこそ、

彼が努力してモテ男になったのが分かる!

彼は雰囲気がイケメン。雰囲気でイケメンを演出してるんだよね。

顔のパーツとか全部無しに出来るのが雰囲気イケメンだと思う!

 

だがしかし、彼に結婚願望は無い。

彼女は作ろうと思えば多分すぐに作れるけど、あえて最近は作ってないらしい。

 

彼はとにかく色んな合コンや、飲み会に顔を出す。

婚活を頑張っている私と同等かそれ以上か、

とにかく人と飲むのが好きらしい。

その度に彼を好きになる女子が後を絶たない。

 

そんな彼が私に言った。

「りんりんは婚活をしている限り、結婚できないと思う」

 

  エェェェッ! ( Д ) ゜ ゜

 どういう事?私は結婚したくて婚活してるんですが・・・・!?

 

以下モテ男の話

一字一句は覚えてないので、だいたいですが・・・・

 

婚活の場所にいろいろ顔出して思った事があるんだけど、

婚活の場にはりんりんと釣り合う男は存在しないんだよね。

 

婚活の場所で出会った男ってみんなどこか気持ち悪くない?

 

何がって、婚活に来るような男はみんな普通の場所で自分から女を誘えないとか

ちゃんと喋れないとか、とにかくスペックが低すぎるとか

そんなのばっかりじゃん?

なのに何でみんな努力もせず女を選んでるつもりなのかって疑問なんだよね。

 

どこに行ってもだいたい女性の方が声かけたり気を使ったりしていて

なのに男性陣は遠巻きで見ていたり、言葉を発さなかったり。

 

言っておくけど、どの合コン、パーティーに行っても

俺達のほぼ独壇場なんだよ。

他の男どもが全然ダメだから、俺らくらい普通にしてたら簡単にモテる。

 

婚活の世界ってさ、女は彼氏が欲しくて欲しくて仕方なかったり

結婚したくてしたくて仕方ない女しかいないでしょ?

 

だから男からしたら入れ食い状態

ちょっと他の男よりも気を使えればすぐに釣れちゃうんだよ。

 

男っていうのはすぐに釣れる魚にはあんまり魅力を感じないんだよね。

だから、釣れたら1〜2回会ってみてもまたすぐに次ぎに行きたくなる。

 

1〜2回やったら飽きる。

 

ちなみに、りんりんは婚活ではかなりモテる方だろ?

それはそこそこ見た目が可愛くて社交的だからだよ。

普段そんなにモテない奴らでも、入れ食い状態の婚活の場では

頑張らなくても社交的な女性からどんどん話しかけてくれる。

 

必ず数人と1〜2回は会える。

だけど、りんりんはその辺かたいからすぐにはやれない。

じゃ、面倒だから放流しようって思うんだよ。

 

それの繰り返しじゃない?

 

 

( Д ) ゜ ゜

確かに!確かにそうです!

だいたい数回会ってからお声がかからなくなるか

私がやっぱり無理ー!!!!ってなる。

この集まりの中ではまあいいかな?思って二人で会うと

やっぱ違うっっっwってなったりする。(上から目線ぽくて申し訳ないけど)

 

 

そしてモテ男いわく 

 

酷いたとえかも知れないけど

モテない男からしたら婚活の場は風俗のようなもの。

目の前に今迄相手にしてくれなかったようなそこそこ可愛い女達がいて

その中から自分が選んでるつもりなんだよ。

今日はこの子、今日はこの子みたいな感じで。

婚活パーティー代とか払ってるんだから選んで当然って気持ちが出ちゃう。

 

本気で結婚したいと思って婚活を初めた男も気がつかないうちに

同じような感じになっていく。

結婚をしたいという感覚が男と女では違うからね。

女には明確なタイムリミットがあって、男には無い。

 

だから女の方が焦って男へのみたてが甘くなる。

 

 

本当に素敵な人と出会いたいなら婚活の場へは行かない方いい。

婚活という場に行かなくても人が集まる場にさえ行けば

出会いなんていくらでもある。

りんりんは、友達も多いしお誘いも多い。

わざわざそんな所へ行ってどうでもいい男と出会う方が時間の無駄。

 

本当の恋愛はスペックとかで決まるんじゃないんだ。

顔とかスタイルとかそういうもんじゃなく、

仲良くなって男から気になって、そっから男が追いかけて初めて成立するのが恋愛だよ。

 

女は追いかけられて、男は追いかける。

それをしないと恋愛なんてうまく行かないんだよ。

 

ガツンと来ました。 

確かにね。逆でうまく行くパターンもあるけれど、

昔から言われている当たり前の事が婚活ではなぜか逆の図式になっているような。

 

 逆でうまく行く場合もあるけどね。

コミュケーション能力のない人は婚活するべきだと思うけど、普通の人はしない方がいいと言っていました。

 

ちなみに私はそんなに可愛くはないです💦

モテ男は高校生の頃の私フィルターがかかってるだけだと思う💦

 

賛否両論ありそうだなと思ったけど、私は凄く納得してしまった。

なりよりモテ男は心理学とか学んで今のモテ男になった訳だし、説得力あるなーって思いました。

 

婚活は辞めるつもりはないけど、婚活の場へ行くのは控えようかと思った。

お金を払って行くパーティとか行かなくても、確かに普通の飲み会なんて沢山あるしね。

BBQでも出会いはある。

わざわざお金払って値踏みされに行く必要なんてないんじゃない?って思った。

 

とか言いながら、今日は友人と相席屋へ向かってますw

値踏みされて来ます〜www

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

婚活以外の毎日を綴ったこちらのブログもよろしくお願いします✨

 

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
りんりんのおすすめ婚活サイトはこちら!
____________________   
 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

こちらは元カレと出会ったきっかけのパーティーです。

今回はうまく行かなかったけど、出会いには感謝しています!

 

関東・東海・関西を中心に展開し、婚活・恋活・友活・異業種交流パーティーや街コン、ペアコンなど様々な企画を毎月1,000回以上開催しています。

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

  メンタリストDaiGo監修!恋愛・婚活マッチングサービス

Facebookフレンドに知られないから、内緒で婚活している方にぴったり

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

mixiグループ運営の婚活パーティーです。 

仕事帰りの普段着で参加できて、なんとカップリング率50%!

参加者の2人に1人がカップルになっているそうです✨

私も何回も参加してみましたよ〜✨

 

 

  ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

 

 rinringo.hatenadiary.jp

 

近況いろいろ

こんばんは✨

アラフォー婚活娘、りんりんです。

 

気がつけばあっという間に7月が過ぎ去り・・・・

8月!!!!!

一年ってあっという間ですね!!!

 

そんな訳でお久しぶりに自分の婚活の進捗状況です。

 

最近は毎週末にBBQか合コン、たまに婚活パーティーに参加してました。

6月からほぼ毎週どこかのBBQに参加するというなぞのBBQ狂(笑)

既に今年だけで15回くらいBBQに参加してました!

 

BBQってさ、たいてい1年1〜2回とかが普通じゃない???

今迄の人生でこんなに短期間にBBQやった事無い!

 

 

 

今日はこのBBQで知り合った26歳くんのお話です。

 

26歳くんとは確か6月のBBQで知り合い、

一度一緒に飲みにいき、2度花火に誘われました。

26歳くんは話も楽しくてとても気が合うと思います!

一度目の花火のときに、手をつながれそうになりなんとなく回避。

 

そしておととい二度目の花火に誘われ行ってきました。

16時頃駅で待ち合わせをして、近くのスーパーで飲み物とおつまみを買い

河原でシートを引いて二人で花火が始まる迄

お酒飲みながらまったりおしゃべりしました。

相変わらず26歳くん楽しい✨

 

花火が終わって、ちょっと人がすく迄そのまままったり。

そんな時に26歳くんに告白されました。

 

なんとなく予感はあった・・・・。

前回2回手をつなごうとして来たし、好意はすごく感じてた。

でもね、やっぱり26歳くん若いしね。

ただのノリの良い飲み友達かなって気もしてた。

 

26歳くん「多分気がついてると思うけど、りんりんさんの事が好きです。付きあいたい」

超まっすぐな告白。

「・・・・・・・・。」

暗闇でじっとこっちを見てくる26歳くん

「ありがとう。すごく嬉しい。でも付き合うのは無理かな?」

26歳くん「え?なんで?」

「私の年齢の事もあるし、26歳くんは今年中に結婚とか考えられないでしょ?」

26歳くん「それは・・・・」

「私は次に付き合ったら絶対に結婚したいし、今すぐ結婚を考えられる人としか付き合えないよ。ごめんね。」

ずっと黙ったままの26歳くん

「でもありがとう。すっごい年上なのにちゃんと恋愛対象に見てくれてめちゃ嬉しいよ!」

 

そんな会話だった。

 

 

正直な所本当は断りたくなかった。付き合ってみたかった。

26歳くんの事は楽しいし話も合うし本当にいい子だなって思うし

私もかなり好意をもっていたし(じゃなかったら2回も一緒に花火にはいかない)

この先、こんなに若くて性格のいい子が好きになってくれるなんて無いと思う。

でも、前回のノーカウント彼氏の事も有るし

年下の男性がアラフォーと付き合う事の重み

を知ってほしかった。

 

私も今年中に結婚しようなんてもちろん思ってないです。

でもそれくらいの気持ちが無いとアラフォー女性と付き合うとか考えちゃダメだと思うんだ。

私にはもう時間がない。

だからこそ、結婚する気もない若い男性と遊んでいる暇はないんだよね。

 

わたしがあと10歳若かったら、二つ返事でOKしてたと思う。

 

私が振ったんだと思うけど、振った私のダメージも割と大きい。

もうこの先、こんな風に告白してくれる男性なんて現れないかもしれないとか

本当に付き合わなくていいの??ってすっごく考えた。

そして気持ちが沈んでしまった。

いつもはちょこちょこつぶやくTwitterもつぶやけないほどには落ち込みました。

 

年齢と共に厳しくなっていくアラフォーの婚活について

とてもとても考えた週末だった。

 

明日からまた気合いを入れて婚活しようと思う!

取り合えず明日から3連続で、お食事入っているので気を取り直して頑張らないと!

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

婚活以外の毎日を綴ったこちらのブログもよろしくお願いします✨

 

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
りんりんのおすすめ婚活サイトはこちら!
____________________   
 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

こちらは元カレと出会ったきっかけのパーティーです。

今回はうまく行かなかったけど、出会いには感謝しています!

 

関東・東海・関西を中心に展開し、婚活・恋活・友活・異業種交流パーティーや街コン、ペアコンなど様々な企画を毎月1,000回以上開催しています。

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

  メンタリストDaiGo監修!恋愛・婚活マッチングサービス

Facebookフレンドに知られないから、内緒で婚活している方にぴったり

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

mixiグループ運営の婚活パーティーです。 

仕事帰りの普段着で参加できて、なんとカップリング率50%!

参加者の2人に1人がカップルになっているそうです✨

私も何回も参加してみましたよ〜✨

 

 

  ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

 

 rinringo.hatenadiary.jp

 

場違いな女

こんばんは✨

アラフォー婚活娘、りんりんです。

 

先日、とても場違いな

そして自分勝手な婚活女性と知り合いました。

 

彼女は「しーちゃん」知り合いの知り合いです。

 

実は昨日、知り合いの41歳会社経営者男性に頼まれて、銀座で合コンを開いたんですよ。

 

4対4

男性は30代

女性は20代後半〜30代前半

(私と知り合いは幹事なので年齢に含まれず)

 

いつもなら、アラフォーの私にアラサーの合コン頼むなよってなりますが

41歳会社経営者とは割と仲良くさせて頂いてますし、なにより

「自分は幹事で、知り合いの若い子に出会いをお願いしたい」

という話だったので二つ返事で引き受けました。

これ、来る男性みんな会社経営者or独立してフリーでやっていて

まあそこそこの収入のある方達だし、女子にとってもとても良い話✨

 

最初は私と友人男性をのぞく3対3でやりましょう!って話してたんですが

そこへ、、、このしーちゃんがあらわれた訳です!

 

何処から嗅ぎ付けたのか、このしーちゃんからの猛攻撃が来ました。

 

「なんで私を誘ってくれないの?」

「合コン誘ってってお願いしてたよね?」

「7月が誕生日だからそれまでに彼氏欲しいから誘ってよ!」

「銀座でハイスペ合コンやるんだって?さそってよ!」

「その日空いてるから大丈夫!」

「誕生日プレゼントだと思ってお願い!」

 

ちなみにこのしーちゃん、43歳、ぽっちゃり、空気読めない勘違い系女性です。

お世辞にも言っても年相応の見た目です。

 

呼ばないのにはもちろん理由があり

まず今回はアラサー、もしくはアラサーに見えるある程度の容姿の子

というのがお相手の希望。

当たり前ですが、相手はそれなりの容姿でそれなりの収入もあるハイスペ君んですからね。そりゃ呼べません。

 

それを全部話して、何度もお断りしましたがいっこうに引かない。

 

「アラサー限定だから」

「アラサー美人の中に入って勝てる訳無いでしょ?」

「絶対に嫌な思いするから止めなって!」

「もう人数決まっちゃってるから無理だから諦めて?」

 

数々のお断りお乗り越えてとにかくガンガン押してくる〜〜〜!

しまいには

「りんりんちゃんだって40代じゃん!」

と来たよ。(お前と一緒にすんなという気持ちをぐっと抑えて)

「私は人を集めるだけの幹事だから!」

と返すものの、

「私、若く見えるから大丈夫でしょ?」

「年下君OKだから大丈夫〜!」

「幹事君、41歳でしょ?そこ狙うからいいよ!」

と。

いいよじゃね〜〜よ!って思ったけど取り合えず幹事君にヘルプを出したら

「女性一人増える位大丈夫だよ?なんなら40代男性一人追加しようか?」

と」優しい返事が😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

 

仕方ないのでしーちゃん呼びましたよ。

だけどね、このしーちゃんここからがまあ大変。

 

私はちゃんと予め会場は銀座のお洒落なお店で個室で

割といい所だからちゃんとお洒落して来てね?と伝えておきました。

 

しかし、当日の昼くらいにまた10件くらいしーちゃんからラインが入ってたんですよ?

内容が

 

「銀座ってリュックOK?」

「銀座とか行った事無いから何来たらいいか分からなくてカジュアルで来ちゃった〜」

「ねえ、リュックだよ?リュックいける??」

「スニーカーじゃダメかと思って一応スニーカーは止めたよ」

「やっぱ怖いからいくのやめよっかな〜?」

「な〜〜〜っんてうっそ〜!びっくりした?苦笑」

 

こんな内容で更にかまって敵なスタンプ。

苦笑じゃねーーーよ!

行きたい行きたい騒いどいて、

当日やめよっかな〜〜?からのうっそ〜!

ってか、しーちゃんとそんなに仲良かったっけ?

まだただの知り合いだよね?

 

こっちは知り合いの知り合い認識なんですけど💢💢💢💢💢💢

 

で、当日待ち合わせの場所に行って正直びっくりしましたよ!

超カジュアルなTシャツに上にエスニックな柄のキャミ重ねてて

しかもそれがサイジングめちゃでかくてかなりおばさんチック

確かに靴はスニーカーじゃなかったけどむしろスニーカーであってほしかったくらいのおばさん達が良く履いているようなぺたんこの安っぽい靴(布製)

下はパジャマみたいなフレアパンツ(花柄)に生足。

そしてボーダーリュック(anello)。

多分高校生とかがやるような服装?

 

私だってね、そんなおしゃれな人じゃないんで

人の服装にケチつけるとかどうかとは思いますが、

それにしても合コンに着てくる服装ではないでしょう??

 

連れて行くの正直かなり恥ずかしいですが・・・・!?

ってなりましたよ???

 

まあ仕方ないんで連れて行きましたけど。

終始「銀座とか来た事無いからはずかしぃ〜〜〜」とか言ってるの。

そう思うならもう少し40代大人女性っぽい服で来てほしい。

 

で、合コン始まったけど当然の事ながら一人だけ異質。

みんな大人で優しいから話も振ってくれるし文句も言わなかったけどね。

 

飲み放題とかではないのに遠慮なしにガンガン飲むし

一人酔っぱらってテンション高くて本当に恥ずかしかったよ。

あと何でも自分の話に持っていって誰も聞いていないのにマシンガントーク

相づちすら打たせてくれなかったよwww

 

 

 

私ずっとみんなに謝ってた・・・。

 

 

今回は男性陣が全部ごちそうしてくれたんだけどね

店出るときに酔っぱらって

「さすが〜〜!ハイスペ〜!」とか叫んでいてさ

それには流石のみんなもあきれてたよ。

 

まず言うべきは

「ごちそうさまでした楽しかったですありがとうございました✨」

でしょ?

 

本当になんとしても断れば良かったよ。

ってか知り合いにも話して、もちろん本人にも下記のNG項目を連絡させて頂いて

ブロックさせてもらったよ。

 

・場所にあった服装で来なかった事

・伊無理矢理ねじ込んでおいて、お礼の一つもなく更には当日「やめよっかな発言」

・仕事中に意味不明の自分勝手なライン攻撃

・空気読まないマシンガントーク

・酒飲みすぎて酔っぱらって暴言の数々

・ごちそうして頂いておきながらお礼の一つもなし

 

本当に頭来た。さすがにブロック案件だった。

ちなみに先日Twitterでつぶやいた

 

 

この方はまた別に存在します。

しーちゃんではないw

 

 最近おかしな人(女性)遭遇率高くなった。

自分も同じような人にならないように気をつけなくては・・・!

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

婚活以外の毎日を綴ったこちらのブログもよろしくお願いします✨

 

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
りんりんのおすすめ婚活サイトはこちら!
____________________   
 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

こちらは元カレと出会ったきっかけのパーティーです。

今回はうまく行かなかったけど、出会いには感謝しています!

 

関東・東海・関西を中心に展開し、婚活・恋活・友活・異業種交流パーティーや街コン、ペアコンなど様々な企画を毎月1,000回以上開催しています。

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

  メンタリストDaiGo監修!恋愛・婚活マッチングサービス

Facebookフレンドに知られないから、内緒で婚活している方にぴったり

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

mixiグループ運営の婚活パーティーです。 

仕事帰りの普段着で参加できて、なんとカップリング率50%!

参加者の2人に1人がカップルになっているそうです✨

私も何回も参加してみましたよ〜✨

 

 

  ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

 

 rinringo.hatenadiary.jp

 

婚活あるある?

こんばんは✨

アラフォー婚活娘、りんりんです。

 

 昨日、半年ほど前から仲良くしているアラフォー婚活友達Rちゃんから急遽

話たい事があるから聞いてほしいと呼び出されました。

 

Rちゃんとは半年前に参加した婚活系飲み会で知り合いました。

この飲み会は、男女7対7で飲み会して(時間毎に席替えあり)

最後に全員にメッセージカードを渡すというもの。

この時、連絡先を交換したくない人には白紙で渡すのも有り。

 

私は参加女性全員と仲良くなり、女性全員と連絡先を交換しましたが

男性には誰にも連絡先を渡しませんでした。

この時の参加女性とはみんなでグループを作り、今でも仲良くしていて

時々女子会や婚活報告会等をしていたりしています。

 

実はRちゃんは、この飲み会で知り合った男性Aさんと連絡先交換をして半年くらい

やり取りをしていたらしいのですが、そのAさんに彼女が出来てしまって振られてしまったという事でした。

 

女子会のときに誰から連絡先もらったかの答え合わせ的な事をしていたので、分かっていた事ですが実はAさんから飲み会のときに連絡先をもらったのが

私、RちゃんHちゃん の3人。

Aさんはなかなかの良い感じの人でしたが、私の絶対に無理な案件「喫煙者」だったので

私は連絡先を渡さず。(無駄なことはしたくない)

 

この時はHちゃんAさんにはあまり興味が無いな〜的な発言をしていたのですが、

Aさんの出来た彼女が実はHちゃんだったというのです!

 

そして更にびっくりする事は、実はRちゃん既にAさんとエッチをしてしまっていたという事。

 

私「え?まだ付き合ってないんだよね?確かに出会ってから既に半年だけど」

Rちゃん「うん、でも自分的には付き合ってるつもりだったよ。毎週デートしてたし、私は好きだったし、そういう流れになったし。ただ確かに言葉では言われてなかったんだよね。」

 

そして、そうこうしている間にも、AさんHちゃんともやり取りを続けて

気がついたらHちゃんとお付き合いを始めてしまっていたという事。

 

RちゃんAさんHちゃんと連絡を取り合っていた事やデートを重ねていた事は全く聞いていなかったとの事。

 

Hちゃんに彼氏が出来た話を聞いて、、はじめて知ったのだそう。

そういえば、私もHちゃんから彼氏が出来た話だけは聞いてたわ。

誰とか細かい話はしてないけど。

 

まあ、婚活だしまだ付き合っていた訳でもないし仕方が無いと言えば仕方が無い事。

だけど、まさか自分が付き合っていると思っていた相手に彼女が出来て、その相手が自分の知っている子だったとか衝撃過ぎるよね。

 

多分、Aさんの本命はHちゃんだったんだろうね。

HちゃんAさんにはあまり興味が無い発言もしていたし、Aさんからグイグイ来て

落ちたのかな〜と推測。

 

Aさんは何故Rちゃんとエッチしちゃったの??

ちゃんと付き合ってないのにしてしまったのは二人とも悪いとは思うけどさ。

これはHちゃんの耳に入っても困る話だよね?

 

Aさんはきっと二人がつながっている事を知らなかったんだろうね。

でもね、、、同じ飲み会に参加してるんだから可能性は考えられるよね?

 

Rちゃんはショックだったけど身を引くつもりだそう。

そしてHちゃんには内緒にしておくらしい。

 

二人の問題なので私は何も言いませんが、なんだか辛い話だよね。

 

 

同じ飲み会で仲良くなったらこんな事もあり得るんだね。

自分は気になった人ややり取りしている人の話は、友人には積極的に話していこうと思ったよ!

絶対に絶対に友人と婚活相手かぶりたくない。

 

でも、同じアラフォー、活動範囲も同じなんだからかなり狭い市場だよね。

これって婚活あるあるなのかな?って思った出来事でした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

婚活以外の毎日を綴ったこちらのブログもよろしくお願いします✨

 

 

 

 

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
りんりんのおすすめ婚活サイトはこちら!
____________________   
 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

こちらは元カレと出会ったきっかけのパーティーです。

今回はうまく行かなかったけど、出会いには感謝しています!

 

関東・東海・関西を中心に展開し、婚活・恋活・友活・異業種交流パーティーや街コン、ペアコンなど様々な企画を毎月1,000回以上開催しています。

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

  メンタリストDaiGo監修!恋愛・婚活マッチングサービス

Facebookフレンドに知られないから、内緒で婚活している方にぴったり

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

mixiグループ運営の婚活パーティーです。 

仕事帰りの普段着で参加できて、なんとカップリング率50%!

参加者の2人に1人がカップルになっているそうです✨

私も何回も参加してみましたよ〜✨

 

 

  ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

 

 

 

 

勘違いアラフォー女子

 こんばんは✨

アラフォー婚活娘、りんりんです。

 

先日、誕生日を迎えてまた一つ年齢を重ねてしまいました。

アラフィフになる前には彼が欲しいです。

っと言うよりアラフィフになったらもう婚活は辞めようかと思ってます。

アラフォーとアラフィフの差はやはり大きいし、終わりを決めないとダラダラになってしまいそうなんで。

 

ところで先日、婚活友達から

とんでもない勘違いアラフォー婚活女子

を紹介されました。

 

凄い美人なんだけど友達あまりいなくて婚活してるんだけどうまく行かないから、合コンとか誘ってあげて❤️

 

と言う事で、まぁ1度食事でも〜と言う事になり会って来たんですが、、、

正直、私は友達にはなれないし、合コンも呼べません。とお断りさせて頂きました。

 

彼女は39歳。

確かにまぁまぁの美人さん。

しかし、ぽちゃな私から見てもややぽちゃ(多分私と同じくらいか、ちょい細いくらい?)

参加したい合コンの彼女の要望がとにかく凄い。

 

●ハゲデブチビNG(170cmはチビらしい)

●年齢は30〜40歳まで

●年収1000万以下はNG

●コミュ力のない人NG

●埼玉県の人NG(千葉、神奈川はギリOK。出来たら東京の人)

●食事代、デート代は必ず払ってくれる方

●合コンの会場はオシャレな場所で。安い居酒屋と駅から遠いのはNG

●サービス業の方はNG

●実家暮らしNG

 

話を聞いていて

え?ってなりましたwww

 

顔はそんなにこだわらないです!

生理的にOKで、気の合う優しい人なら誰でもいいので紹介して下さい!

 

で締めくくられましたが、これ、誰でもよくないですよね?

しかも合コンの店まで指定するとか!

あなた、39歳の崖っ淵アラフォー女子ですよね?

そんなスペックの男、世の中に残ってないからwww

 

ちなみに、ハゲデブチビのいる会には参加したくないそう。

うん、確かにまぁまぁの美人さんだけどね。

あなた絶対に結婚出来ませんよ?

ちなみに彼女、俳優の斉藤工さんが好きらしいです。

え?世の中にいないいない。

一般人にいないいない。

正直、ちょっとお友達になるのも躊躇われる濃すぎる勘違いをしているので、

キッパリお断りさせて頂きました。

そりゃ合コン誘われませんわ!

確かに男性は見た目が1番だろうけどね、

ややぽちゃのいくら美人でも高飛車39歳

 なんて選ばないでしょ?

 

正直話聞いててイライラしてしまったwww

会わなきゃ良かったよー!

 

人の振り見て我が振り直せ

ですね。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

婚活以外の毎日を綴ったこちらのブログもよろしくお願いします✨

 

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
りんりんのおすすめ婚活サイトはこちら!
____________________   
 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

こちらは元カレと出会ったきっかけのパーティーです。

今回はうまく行かなかったけど、出会いには感謝しています!

 

関東・東海・関西を中心に展開し、婚活・恋活・友活・異業種交流パーティーや街コン、ペアコンなど様々な企画を毎月1,000回以上開催しています。

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

  メンタリストDaiGo監修!恋愛・婚活マッチングサービス

Facebookフレンドに知られないから、内緒で婚活している方にぴったり

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

mixiグループ運営の婚活パーティーです。 

仕事帰りの普段着で参加できて、なんとカップリング率50%!

参加者の2人に1人がカップルになっているそうです✨

私も何回も参加してみましたよ〜✨

 

 

  ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*