
りんりんの40歳過ぎてからの婚活

40歳過ぎてから婚活をはじめました。

バレンタインデーですね。

みなさん素敵なバレンタインを過ごしているのかな?

りんりんは、今年から会社へのチョコレート配布は廃止しましたよ。

 

まあこんなババアにチョコもらってもね・・・っていうなんとなくの雰囲気を察して

そしてやはりお返しの負担もあるらしいのでね。

 

f:id:rsgomashio:20170214115824p:plain

そんなりんりんは今年も本命チョコをあげる方には巡り会えてません。

 

悲しいけど、それが現実!

あらフィフになったらもっともっと出会いは減るはずなので

とにかくとにかく前進あるのみでーーーーす!!!!

 

 

ところで、散々Twitterではつぶやきましたがね、、

アラフォー女子の皆さんに

どうしてもどうしても言いたい事がありまして!!!!

 

先日、アラフォー婚活仲間の女性にね、

「誰か紹介して?合コン開いて?とにかく出会いが欲しいんです!」

と言われたんですよ。

 

で、、、、じゃあ早速合コン開きましょうかと企画したんですが

その女性から「場所は?値段は?相手の年齢は?職業は何系?ハゲとかNGなんだけど?」とかとか

 

とにかく「参加か不参加か」を聞いているのに全くその返事が返ってこなくて

相手の条件の質問ばかり。

ってかね、、正直「知らねーーーーよ!」ですよ。

基本的には年齢と人数ぐらいは合わせますけどその他は男性幹事にお任せしています。

いちいちそんなの聞いて開いてないって言うの。

 

だいたいさ、とにかく出会いが欲しいっていうアラフォー女子が選り好みしてんじゃねーーーよ!って話ですよ。

自分で出会いの場に行きもせず、人に頼んでおいてどんだけ条件出すんだよって話です。

合コンってね、自動で知らぬ間に開かれる訳じゃないんですよ。

当たり前ですけど、人集める人がいて、メールやラインでやり取りして

お店決めて、予約して、みんなに連絡して、、、って誰か(幹事)がやってくれて

ようやく成立する物なんですよ!?

 

自分から「合コンやって」とお願いしておいて、その返事はないだろって思いました。

はっきり言って何でも人任せの文句ばかりの女性がモテるとは思いませんし

1回そういう事言ってきた子は私は2度と誘いません。

 

そうこうしているうちにアラフィフになりますよ?

もっと条件厳しくなりますよ?

っていうか、そんな文句ばっかり言って参加しなかったから

出会いも無く、友人も少ないアラフォーになっちゃったんでしょ??って

心底思います。

 

アラフォーの私からみても、ナイナイナイナイ!!!!ってなアラフォー女子ですよ。

 

アラフォー女子の皆さん(アラフォーでなくても)

相手の気持ちや相手の立場を理解してきちんと対応しましょうね。

 

ちなみにこの女性には

「誘われて時間空いているなら黙って参加しろや!」

とLINEしたところ、

見事に既読スルーです。

 

彼女以外にも、婚活やっているとわりかし女性同士でLINE交換したりしますけど

とにかく平気で既読スルー女性が多すぎます。

 

飲み会に誘ってんのに、既読スルーってさ、本当に相手の立場を考えてないよね?

 

行けないからスルーでいいやじゃだめなんだよ?

行けないなら行けない、参加したくないなら参加したくない

もう誘ってほしくないなら誘わないでほしい

そういう意思表示って大切でしょう?

 

自分がやられたらどう思うか考えようよ。

そういう女性が多くて婚活男性によく女性は平気でシカトするって言われるの

私的には本当に残念です。

 

逆に言えばさ、そういうことちゃんと出来る人は出会いの場にも呼ばれやすくなるし

男性からの評価もよくなるよ。

ちなみに、たとえ好みの男性でなかったとしてもちゃんとした対応を取っていれば

そこからまた新しい出会いが始まるかも知れないし、その男性が

「○○ちゃんは本当にいい子だよ〜!」って他の男性に言ってくれるかも知れないじゃない?

ちゃんとしていて無駄な事なんて一つもないんだよ。

 

私はそう思う。

婚活女性達よ!声を大にしていうよ!

 

ちゃんとしよ!

 

以上です。

ちょっと、いやかなり愚痴っぽくなってしまい申し訳ありません。

読んで頂きありがとうございます!

 

皆様が素敵なバレンタインデーを過ごせますように✨

 

 

 

婚活以外の毎日を綴ったこちらのブログもよろしくお願いします✨

 

rinringo.hatenadiary.jp