りんりんの40歳過ぎてからの婚活

40歳過ぎてから婚活をはじめました。

婚活男性の失礼すぎると思う行動

こんばんは。

合コン五連チャン中の二日目のりんりんです。

昨日食べたお刺身とっても美味しかった✨✨

 

f:id:rsgomashio:20170216120847j:image

 

なぜ五連チャン入れちゃったんだろうと

二日目にしてやや後悔するほどには疲弊しておりますが

ほんの一筋の可能性も逃したくないので誘われたお誘いには

可能な限り参加します。

 

ガツガツつかんでいきますよ〜〜〜〜!!!

 

ところでね、昨日の合コンでの出来事で思い出した事がありました。

 

アラフォー男性に本当に多いのですが

「隣にいた○○ちゃんの連絡先を教えて」

です。

 

私に連絡先を聞いておいて、LINEの第一声がそれです。

はっきり言って

「オイ!」

ってなりますよね?

 

お前自身に魅力がねーんだから仕方ないだろ!

とかの批判はお受けしません。

私に魅力があろうがなかろうが、

なぜ本人に聞かずに私に聞くのか!?

 

本人に聞いて断られたんだから仕方が無い?

 

いやいやだったら私に聞いても無駄でしょう?

 

はっきり言いますよ。

コレやられると

やられた女性は傷つきます。

 

逆に考えてみてくださいよ。

楽しくお話ししてたと思った女性から

「隣にいた男性の連絡先を教えてください」

と言われたら

プライド傷つきませんかね?傷つきますよね?

 

コレの意味は

あなたではなく、隣の男性と知り合いたかったんです。

ですよ。

 

女性でコレやる方はほぼいないのに対して、男性は一定数います。

私の周りだけですかね?

そんな事ないですよね?あなたもやった事あるんじゃないですか?

心当たりありませんか?

 

婚活を始めてから私はもう10回以上は言われてます。

多分言いやすいキャラなんでしょうが・・・・。

 

 

 

昨日の合コンは私の婚活仲間男性(アラフォー)H君との

3対3ので居酒屋さんで行いました。

婚活仲間のH君は半年ほど前に恋活系サークルで知り合いました。

お互いがお互いの好みでは全くない為、お相手として意識する事無く

友達を紹介しあう合コン仲間としておつきあいしております。

 

みんなで楽しく合コンは進み、なごやかにお開きになりました。

私は一応全員の男性の連絡先をGETし、帰路についた訳ですが・・・

 

帰宅早々H君からLINEが入りました。

H君「りんりんの隣にいた真ん中の子の名前とLINE教えてくれない?」

 

私は「???????????」

となりました。

昨日の合コンは3対3ですよ?

私は知り合いだし、残り後2人しかいないのに何故???名前覚えてないの?

 

ちなみに真ん中の彼女はSちゃん。めっちゃ美人さん(モデル並)で社交的でめっちゃ良い子。

合コンによくお誘いするのですが男性受けはかなり良いし

女性にも気を使える本当に性格も美人の素敵な女性です。

まあ、私がお声がけするのはみんな私よりも優れたところがあるって

思える素敵な子ばかりなので、良い子はマストですが。

 

 

以下、私とHくんのLINEのやりとりです。

 

「え?なんで自分でLINE聞かなかったの〜?名前は何度も話に出てたよね?」

H君「そうなんだけど、名前忘れちゃって。気になったし頑張りたいから教えてよ」

「いや、勝手にLINE教えらんないし。ってかさ、気になったのに名前忘れたとかありえなくない?」

H君「確かにね。でも教えてよ。」

「・・・・悪いけど、彼女は無理だと思うよ。あきらめた方がいいと思う。」

(実はSちゃんから今回は気になる人はいなかったと伝えられていた)

H君「え?それひどくない?頑張ったら分かんないじゃん?いいから教えてよ!」

「だから本人の承諾なしにおしえられないよ。だいたい頑張るの遅くない?頑張るならさっきでしょ?いまさら何言ってるの?気になるのに名前も覚えてない時点でがんばれてないじゃん?

まずは会ってるときにアピールして頑張るべきじゃないの?そこ出来てないのに後から頑張るからって今更じゃない??」

H君「その通りだけど・・・ってかりんりん性格悪くない?」

「・・・・・。」

 

え!?私の性格が悪いのか!?

一応私もSちゃんには

「HくんがLINE交換したいって言って来てるんだけどどうする?」

と連絡は入れました。

しかしSちゃんはHついて全然印象もなく、本人からも

興味ないからいい。何で会ってる時に直接言わないの?」との返事。

ここでSちゃんもH君に興味があったのなら、もちろん繋げます。

知り合いにはみんな幸せになってほしいですしね。

 

全くやる気出してない自分を棚上げして

人に連絡先聞いておいて教えなかったら

「性格悪い」

ってさ、、、どうなのよ!?

 

男性の皆さんに言いたい。

自分で連絡先を聞け!

 

そして

女性に別の女性の連絡先を聞くな!

 

出会いは一期一会です。

もうアラフォーなんだからさ。連絡先くらい自分で聞きましょう。

それが出来ないなら、他の人を巻き込むのはやめましょう。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 

婚活以外の毎日を綴ったこちらのブログもよろしくお願いします✨