読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんりんの40歳過ぎてからの婚活

40歳過ぎてから婚活をはじめました。

若く見られるからなんだというのか?

こんばんわ。りんりんです。

 

昨日、何度かお会いしていた男性が20代だったと判明しました😱😱😱😱

 

その男性とは、知り合いのホームパーティで知り合ったのですが

お互いの知り合い同士も知り合いでなかったので(こんがらがりそうですが)

お互いの年齢の話等は全くしていませんでした。

 

私から見てお相手さんは確かに「若い!」と感じてはいましたが、

多分30代前半かな?という感じに見ておりました。

 

約1年とちょと婚活していてよく出くわしてしまう悲しい出来事。

それは、お相手さんが大人びていて、私が若く見えてしまっている事件。

 

どうやら30代前半と勘違いしていたようで・・・・💦

 

決して自分若く見られるよ〜ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

などと自慢してる訳ではありません💦

 

これ、本当にめっちゃくちゃ困っちゃうやつ。

私は、お相手さんがOKならば年下だろうが年上だろうが

好きになったら関係ないとは思っています。

 

ただし、私はアラフォーです😭

 

年齢はなるべく最初に話すようにしていますし、パーティ等でも必ず大き目に書いてます。

 

ただ偶にこのような事が起きてしまいます。

今迄の経験上、年齢を勘違いしていた方達はみんないきなり連絡が途絶えます😔😔😔😔

「騙したの?」とか「嘘ついてんじゃねーよ」等の暴言を吐かれた事もあります。

 

男性は、年齢よりも老けた女性にはかなり冷たく酷い事をいいますが、

若く見える女性にもホントに冷たいです😑😑😑😑

自分の事を棚上げして、何言ってんだよって思ったりします。

 

もう、言われ過ぎてかなり慣れましたけど。

 

嘘をついた事なんて1度もないし

 

勝手に勘違いして

勝手に怒って

勝手に暴言をはく

 

そして連絡が途絶えます。

 

大抵コレです。

言っておきますが、努力して綺麗にして自分磨きして、そして若く見えてるんですよ。

それをさも悪の様に扱わないで欲しい。

ダメならダメで仕方ないよ。

でもね、みんな歳は取るんだよ?

 

逃げ恥の百合ちゃんも言っていたけどね、歳を取る事は悪い事ではないんだよ。

そして誰もが経験する事なんだよ。

 

確かにこの歳まで独り身でいたのは自分だし、子供も望め無いかも知れないけど、それだけでまるで悪モノの様に扱わないで欲しいんだよ。

 

若く見えるって言うのは努力の証なんだから、認めて欲しいんだよ。

 

タラレバ娘の様に選り好みして王子様を待ってたら婚期を逃したんじゃなくてさ、

女性の大半は一生懸命働いて自立して頑張って気がついたら婚期を逃してしまった場合が多いんだと思う。

 

だって、1番頑張って働きたい時期が女性にとっての婚期なんだもの。

世の中がそうなってしまっているんだよ。

 

多分男性には分からない話だよね。

 

私はどんな場合でも

出会った方とは誠実に対応する事を念頭に置いてやりとりしています。

 

わざわざ相手が傷つくような事を言ったり、連絡をスルーしたりした事はありません。

きちんと誠実に断る事って大人として大切だと思ってます。

 

逆にそういう事をきちんと出来ない人は

こちらからお断りですけどね!

 

さて、昨日の男性はこの後、どうでるかな?😌😌😌😌😌😌

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

婚活以外の毎日を綴ったこちらのブログもよろしくお願いします✨

 

rinringo.hatenadiary.jp