読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんりんの40歳過ぎてからの婚活

40歳過ぎてから婚活をはじめました。

友達からの突然の告白

こんばんわ✨

アラフォー婚活娘、りんりんです。

 

昨日婚活の愚痴を山ほど聞いてくれていた友人から

帰り際にハグされて告白されました。

 

びっくりして電車乗り間違えて帰れなくなり

タクシーで電車ある駅まで移動して帰宅するという・・・wwww

我ながらアホです😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

 

昨日の仕事終わり、久々に仲良しの婚活男性Nさんから連絡がありました。

 

Nさんは私とのLINEのやり取りの中のほんの少しの変化に

いつも敏感に気がついてくれて、私が落ち込んだ時や嫌な事があったときなどにはごはんや飲みに誘ってくれます。

 

 前の彼氏と分かれた時も親身に話を聞いてくれて、もう1年も仲良しの飲み友達をしています。

 

実は最近ちょっと嫌な事があり、婚活に疲れていました。

すごいタイミング!

「なんか吐き出したい事ありそう。」

「どうする?ご飯行く?飲みがいい?」

「何食べたい?お肉?」

私が「Nさん残業で疲れてるでしょ?今度でいいよ。休んで〜。」というと

「いいからおいで!」

 

じゃあ、お酒飲みたかったしお肉食べたいという事でちょっと遅い時間から焼き肉へ。

 

Nさんとはは私が約1年前に婚活を始めてから、初めて行ったお散歩コンで知り合いました。

私は出会った当時の記憶がほぼ無かったのですが、昨日Nさんがこんな話をしてきました。

 

N「実は初めてあった時、りんりんちゃんは20代かと思ってたよ〜若く見える事を気にしてるから言えなかったんだけどさ。」

R「は?20代はどう考えても見えないっしょ?それは無理あるわ〜www」

N「さてはもう忘れたな?あの時りんりんちゃんは金髪だったでしょ?」

R「!!!!!!!!!!!!!忘れてた!!!!!

 

そうです!

すーーーーかり忘れておりましたが、1年前の私はなんと金髪でした!

金髪で婚活をするというなんとも無知!!!!馬鹿者!!!!

 

当時の私は金髪にMALKO MALKAという所の服が好きで着ていたので

どう考えても婚活向きじゃないwww

完全に婚活ナメ子だった。

しかもアラフォー女性の着る服じゃないよね??????

婚活はじめてようやく年相応の服装をしようと考えられるようになりました。

 

もちろんその時のお散歩コンでは私は全くモテませんでした。

でもなぜか二次会に参加する事に。

そのとき全く記憶にないけど隣に座っていたのがNさんでした。

Nさんいわく、

私が参加したから二次会に行った。

私の隣をわざわざキープした。

 

マジかwwwwwwww

 

でもまあ、20代に見えたからでしょ???

男性はみな若い子が好きだからね〜〜。なんて話もしました。

 

Nさんはよく私の顔が好みだと言ってくれます✨

正直、結構不細工だと自分では思っているし、昔からブスだのなんだのいろいろ言われてきたので「かわいい」「顔が好き」は私の自尊心をとても満たしてくれます

 

そして、当時の金髪も洋服もすごく似合っていた、確かに婚活ではいないタイプだけど自分をちゃんと持ってるんだなって思ってくれていたらしい。

そういや、その後どんどん普通のアラフォーに変化していく私に時々

「おや?今日は大人っぽいね?」

なんて声かけてくれてたっけ。

 

Nさんは普段は禿げたくたびれたサラリーマンのおっさんです。

私も平日に会うとついついおじいちゃん呼びしてしまうくらい(笑)

でも休日に会うとわりかしお洒落でハゲも帽子で隠しているし、平日とは打って変わって生き生きしている!

遊ぶのが本当に好きなんだなぁ〜〜って思う(笑)

 

そんなNさんとは一緒に合コンをしたり、ハイキング合コンを企画したり

BBQもやりました。

1年間本当に仲良し婚活友達してました!

LINEでは普通にいい人いた??とか聞き合ったり。

 

そして本当に何故だか私の些細なLINEの変化でいろいろ察してくれます。

 

本当にいつもと全く変わらないLINEをしているのに

何故だかNさんだけには分かってしまう。

 

Nさん本当にめちゃくちゃいい人だなぁ〜〜〜。

というのが私の印象。

 

でも昨日の話を聞いて、ああそうか、Nさんが私にとってとてもとても良い人で

一緒にいて居心地が良かったのはNさんが私を好きになってくれて

私のことを考えてくれて、見てくれていて、

居心地よくしてくれてたんだなぁ〜〜って。

 

言われてから気がついたけど確かに話の端はしに、「好き」の気持ちは隠れていたのかもしれない。

一緒にやった合コンも、ハイキングもBBQも私と一緒に楽しみたかったからだと

言っていた。

 

細かい内容は書かないけどそういうの、言われてから気がついた。

 

私の中で友達モード過ぎて全くノーマークだったよ。

本当にアラフォーにもなって人の気持ちに鈍感すぎるよね。

 

反省してちゃんとちゃんと考えないとなって思ってる。

 

 

でもね、私の頭の中いま泥沼なんだよね。

 

私がアラフォーまで彼氏いらない結婚とかもういいやって思っちゃった元々の原因が30代前半でおつきあいした元々ものすごく仲が良かった学生時代からの友人なんだよね。

10年以上ずっと仲が良くて、大好きだった友人が彼氏になって幸せって思っていたけど

それは地獄の始まりだった。

 

仲の良かった友人は彼氏になったとたん人が変わった。

彼はものすごく外面のいい人だった。

なかなか別れる事が出来なくて、すごく苦労した。

周りがみんな彼の友達だったし、彼は周りからすごく人望があったから誰にも相談できなかった。

いつの間にか私が浮気して裏切ったのが分かれた原因だって事になってた。

私は浮気なんて全くしてないのに。

別れた後もみんな彼の嘘にだまされて、気がついたら私が一人悪者だった。

共通だった友達がいなくなった。

 

別れてくれるまで1年以上かかったの。

その間本当に辛かったの。

そして元仲良しの友人は一生会いたくない男性に変わってしまった。

共通の仲良しの友人全てを失ってしまった。

 

みんなが嘘をついている元カレを信じて私を信じてくれなかったのは

私にも原因があったのかも知れない。

だから私は人とのつきあい方を考えたし、残った友人をすごく大切にしたし、

新しく出会った人たちも大切にしてきたの。

 

Nさんは婚活で知り合ったから正直、共通の友人はそんなに多くない。

だけど私に取ってNさんはもう既にとても大好きな友人なんだよね。

 

大好きな友人と付き合って前のようになるのがすごく怖いし

付き合って別れたらもう前のような友人関係には戻れないよね?

 

って、もう既に告白されてしまったので元には戻れないかも知れないんだけど。

昨日、抱きしめられた時、全然嫌じゃなかったし

今好きな人がいる訳でもないんだから付き合ってみたら良いのかも知れない。

 

でもね、誰かと付き合うってことは婚活を止めるってことだよね?

 

去年婚活で知り合った方とお付き合いしたんだけど

その時にやり取りしていた方全員切ったんだよね。

Nさんは既に友達枠だったから逆に「彼氏できたよ〜!」報告したんだけど。

そして婚活リセットしてすぐにふられたの。

「子供が出来ないかも知れない年齢だから」が振られた理由。

付き合う前に年齢も話してたし、彼も1つしかかわらないのに、

一番言われたくない言葉であっさり振られたんだよね。

頑張って来た婚活が全部白紙に戻ったんだよね。

 

その時の事を考えるとめちゃ怖い。

結婚するまでは婚活止められない。

でもNさんにはそんな不誠実な事したくない。

 

矛盾の嵐だけどね。

 

全然答えを出せないダメなアラフォーです😭😭😭😭

 

どうしようかな・・・・。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

婚活以外の毎日を綴ったこちらのブログもよろしくお願いします✨

 

rinringo.hatenadiary.jp