読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんりんの40歳過ぎてからの婚活

40歳過ぎてから婚活をはじめました。

先日の合コンで出会った衝撃なアラフィフさんの話。

こんばんわ✨

アラフォー婚活娘、りんりんです。

 

今回は先日の知り合いの合コンで出会った

とても衝撃的だったアラフィフ女性のお話です。

 

合コンは6対6の12名で対面式で始まりました。

少し早めに席に着いた私はお隣の女性の風貌にとてもびっくりしました。

大きめのダボッとした黒い長袖Tシャツに黒いパンツ。

そしてノーメイク。髪の毛も割とボッサリしていて

どうひいき目に見ても合コンにくるような服装ではない。

むしろ、休日の部屋着??的な・・・・。

でもそれよりも私がびっくりしたのは皮が剥けたガサガサの唇に、

ひび割れたがさがさの手

あまりにもだったので、自分が持っていたハンドクリームを自分の手に塗るついでに

「使いますか?」と声をかけてみました。

するとお隣の女性は

「私、面倒くさいからそういうの使わないの!リップクリームとかも使ったこと無いよ!」

と・・・・。

え????耳を疑った私。

ノーメイク等は綺麗な人とか割とナチュラルでノーメイクに見えたりするけど

あなたはするべきだし、せめてガサガサはなんとかした方が・・・・と

心の中で思いましたが、人は人、自分は自分なんで、取り合えず

「そうですか。」とハンドクリームは静かにしまいました。

 

男女ともにそろい合コンが楽しく始まりました。

幹事は男性女性ともに一人ずつ。今回の合コンは私は幹事女性だけしか知り合いはいなかったのですが、割と話も楽しく和やかに進みました。

お座敷の個室での開催だったのですが、ふと隣を見ると・・・・・

ガサガサさんが、いつのまにか

立て膝をして飲み放題の瓶ビールを手酌で飲んでいました。

驚きすぎた私は、

「気がつかずすみません。おつぎしますよ〜。」

と声を掛けると

「いやいや!いいよ!次がれる迄黙って待つとかそういうの面倒くさいから!自分で次いだ方が自分のペースだし。」

たしかに、、確かにそうですけどね?

普通の友達同士の飲み会ならいざ知らず、仮にも今日は合コンですよ?

しかも立て膝でいくら端っこの席だったと言えど、多分男性陣から丸見え。

ひどい態度過ぎてあきれました。

私の心は(何の為に参加したんだろうこの人???)でいっぱいになりました。

 

が・・・・、

その後の好みのタイプの話で彼女の態度の意味が分かったんです!

彼女の好みのタイプは

「ジャニーズ系イケメン一択。」

だそう。

そうです。たしかにそんな方は今日の合コンにはいませんでした。

イケメンがいないから、どうでもいいという態度だったのかも知れません。

でもですよ???そもそも

アラフォー中心の合コンにジャニーズ系イケメンなんている分けないと思いませんか??

 

っというか、たとえジャニーズ系イケメンがいたとしても

ノーメイクの部屋着同然のガサガサな人なんて絶対に選ばれる分けないです!!!!

ガサガサさんの謎のその自信。どこかくるの?

自分は選ばれる方ではなく、選ぶ方だと思っているようですが、選んだ所で誰からも相手にされないですよ????

 

ところで、私はこの合コンで年下のちょっと禿げてはいるけどお肌つるつるの

清潔感のある笑顔の可愛い性格の良さそうな男性と連絡先を交換しました。

ガサガサさんはその様子を見ていたようで

合コン終了後にたまたま途中迄電車が一緒で、彼女に言われた一言。

「何でハゲと連絡先交換したの?りんりんちゃん割と可愛いんだから妥協しないほうがいいよ?」

 

なんと????は?????人が連絡先交換した人を何でわざわざそんな風に言うの??

私は妥協で連絡先を交換したんじゃなく、良いなって思ったから交換したんですけど?

しかも「割と」って何??

確かに私はそんなに可愛くも綺麗でもないよ?でもさ、ガサガサさんよりは何百倍も可愛いと思うよ???

その上から目線は何????

さすがにちょっとむかつきましたよね。

もう2度とお会いすることも無いだろうから黙ってお別れしましたが。

 

世の中には自分の考えの及ばないすごい人がいるもんだと思いました。

どなたの知り合いかは分かりませんが、誘ってくれた知り合いに悪いとかは思わないんだろうか??

 

この合コンに参加した人が見たら身バレしそうなぐらいの衝撃的な話ですが

どうしても誰かに伝えたくなる案件でした!!

 

自分は絶対にこんな人にならないように気をつけよう!

 

そう思いました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

婚活以外の毎日を綴ったこちらのブログもよろしくお願いします✨