読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんりんの40歳過ぎてからの婚活

40歳過ぎてから婚活をはじめました。

料理人婚活男性Kさんのお話

 こんばんわ✨

アラフォー婚活娘、りんりんです。

 

はい、最近出来た彼氏と思ってた人は運命の人ではなかったようで

最速でお別れしました。 

っていうか、恋人らしき事はキスくらいしかしてないので

ノーカウントにしたいと思います。

婚活してるとこういう事あるよね〜〜〜。

 

さて、合コン予定も決まったし

次へ向かおうと思います✨

イエ━━━━ヾ(o´ω`o)ノ━━━━ィ☆☆

 

今日は、こんなタイミングでちょうど昨日LINEが来た

料理人の婚活男性のKさんの話をしようと思います。

 

 

Kさんとは今年の1月に趣味活で知り合った知人の開く

ホームパーティで出会いました。

 

知人のパーティ主催者さんは私が婚活しているのを知っていて主催者さんの知り合いには独身の男性が多いのでちょくちょくパーティに呼んでくれます。

 

知人の知り合いの起業家さんやら何だか普段はあまりお目にかかる機会のない方にもお会いできたりして、とても楽しくて充実した慈時間を過ごせました✨✨

 

今回のホームパーティは私のパーティ主催者さんの奥様がお料理を用意してくれて

私的にはお料理とても美味しくて、色んな方とお話も出来て

すごく充実して楽しかったんですよね〜。

 

その日にお会いしたKさんとはKさんの希望により後日合コンをしました。

その時の会話にホームパーティーの話が出て来てKさん

 

料理がまずかった

あの料理であの値段取られるのは納得いかない

起業家の集まりとか怪しくて話する気になれなかった

 

などなど。

 

確かにお料理は奥様のお手製らしかったけど私は専門の所に頼んだのかと思う位

お洒落で素敵だったし、とても美味しかったと思います。

奥様はお料理を習っているのだそうで、その腕前を披露するのに

今回は手料理を〜と思ったらしいのですが・・・。

 

確かに料理人の方から見たら納得のいく味ではないのかも知れません。

それに、女性は無料だったので幾らお支払いしたのかも私は分かりません。

 

ですが、パーティーが終わった後にその人の名前を出して

悪く言うのってどうなんだろうと思いました。

 

私は

「奥様のお料理はすごく美味しかったしパーティーも楽しかったよ♪」

「私が仲良くしているパーティー主催者さんの悪口とか聞きたくないよ。」

と言っても話をやめず、せっかくの合コンがパーティー主催者さんの

悪口ばっかりで楽しめませんでした。

 

 

Kさんは、

「りんりんさんはパーティー主催者の事が好きだからかばうんだよ」

とか

「どうせりんりんさんはあっちの見方でしょ?仲いいもんね。」

とかをしきりに言ってました。

 

確かにパーティー主催者さんは年齢も同じなので割と仲良くさせて頂いています。

だけど、そういう事で言ってるんじゃなくて本当に楽しかったんですよ?

 

人が楽しかったと言っているパーティにいつまでも文句言っているのってどうなの?

って思っちゃいました。

あと、今ここにいない人非難みたいなのも嫌だったなぁ〜。

 

料理人だからかなんなのか知らないけど、人の作った物に文句つけるのとか

嫌だな・・・。

結婚したら、毎日の料理の味に文句とかつけちゃったりするんでしょ??

 

とっても嫌だよね。

 

って事で、Kさんからのお食事のお誘いはお断りしました。

ってか、Kさんとは2月の初めにした合コンぶりだったのでLINEが来たのがある意味びっくり。

男性は何故何ヶ月もしてから急に女性を誘ったりするんだろう?

友人なら分かるけど、そんな何ヶ月も連絡取ってない婚活男性とよっぽどじゃないと会ったりしないよね〜?

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

婚活以外の毎日を綴ったこちらのブログもよろしくお願いします✨

 

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
りんりんのおすすめ婚活サイトはこちら!
____________________  
 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

こちらは元カレと出会ったきっかけのパーティーです。

今回はうまく行かなかったけど、出会いには感謝しています!

 

関東・東海・関西を中心に展開し、婚活・恋活・友活・異業種交流パーティーや街コン、ペアコンなど様々な企画を毎月1,000回以上開催しています。

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

  メンタリストDaiGo監修!恋愛・婚活マッチングサービス

Facebookフレンドに知られないから、内緒で婚活している方にぴったり

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

mixiグループ運営の婚活パーティーです。 

仕事帰りの普段着で参加できて、なんとカップリング率50%!

参加者の2人に1人がカップルになっているそうです✨

私も何回も参加してみましたよ〜✨

 

 

  ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*