りんりんの40歳過ぎてからの婚活

40歳過ぎてから婚活をはじめました。

婚活あるある?

こんばんは✨

アラフォー婚活娘、りんりんです。

 

 昨日、半年ほど前から仲良くしているアラフォー婚活友達Rちゃんから急遽

話たい事があるから聞いてほしいと呼び出されました。

 

Rちゃんとは半年前に参加した婚活系飲み会で知り合いました。

この飲み会は、男女7対7で飲み会して(時間毎に席替えあり)

最後に全員にメッセージカードを渡すというもの。

この時、連絡先を交換したくない人には白紙で渡すのも有り。

 

私は参加女性全員と仲良くなり、女性全員と連絡先を交換しましたが

男性には誰にも連絡先を渡しませんでした。

この時の参加女性とはみんなでグループを作り、今でも仲良くしていて

時々女子会や婚活報告会等をしていたりしています。

 

実はRちゃんは、この飲み会で知り合った男性Aさんと連絡先交換をして半年くらい

やり取りをしていたらしいのですが、そのAさんに彼女が出来てしまって振られてしまったという事でした。

 

女子会のときに誰から連絡先もらったかの答え合わせ的な事をしていたので、分かっていた事ですが実はAさんから飲み会のときに連絡先をもらったのが

私、RちゃんHちゃん の3人。

Aさんはなかなかの良い感じの人でしたが、私の絶対に無理な案件「喫煙者」だったので

私は連絡先を渡さず。(無駄なことはしたくない)

 

この時はHちゃんAさんにはあまり興味が無いな〜的な発言をしていたのですが、

Aさんの出来た彼女が実はHちゃんだったというのです!

 

そして更にびっくりする事は、実はRちゃん既にAさんとエッチをしてしまっていたという事。

 

私「え?まだ付き合ってないんだよね?確かに出会ってから既に半年だけど」

Rちゃん「うん、でも自分的には付き合ってるつもりだったよ。毎週デートしてたし、私は好きだったし、そういう流れになったし。ただ確かに言葉では言われてなかったんだよね。」

 

そして、そうこうしている間にも、AさんHちゃんともやり取りを続けて

気がついたらHちゃんとお付き合いを始めてしまっていたという事。

 

RちゃんAさんHちゃんと連絡を取り合っていた事やデートを重ねていた事は全く聞いていなかったとの事。

 

Hちゃんに彼氏が出来た話を聞いて、、はじめて知ったのだそう。

そういえば、私もHちゃんから彼氏が出来た話だけは聞いてたわ。

誰とか細かい話はしてないけど。

 

まあ、婚活だしまだ付き合っていた訳でもないし仕方が無いと言えば仕方が無い事。

だけど、まさか自分が付き合っていると思っていた相手に彼女が出来て、その相手が自分の知っている子だったとか衝撃過ぎるよね。

 

多分、Aさんの本命はHちゃんだったんだろうね。

HちゃんAさんにはあまり興味が無い発言もしていたし、Aさんからグイグイ来て

落ちたのかな〜と推測。

 

Aさんは何故Rちゃんとエッチしちゃったの??

ちゃんと付き合ってないのにしてしまったのは二人とも悪いとは思うけどさ。

これはHちゃんの耳に入っても困る話だよね?

 

Aさんはきっと二人がつながっている事を知らなかったんだろうね。

でもね、、、同じ飲み会に参加してるんだから可能性は考えられるよね?

 

Rちゃんはショックだったけど身を引くつもりだそう。

そしてHちゃんには内緒にしておくらしい。

 

二人の問題なので私は何も言いませんが、なんだか辛い話だよね。

 

 

同じ飲み会で仲良くなったらこんな事もあり得るんだね。

自分は気になった人ややり取りしている人の話は、友人には積極的に話していこうと思ったよ!

絶対に絶対に友人と婚活相手かぶりたくない。

 

でも、同じアラフォー、活動範囲も同じなんだからかなり狭い市場だよね。

これって婚活あるあるなのかな?って思った出来事でした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

婚活以外の毎日を綴ったこちらのブログもよろしくお願いします✨

 

 

 

 

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
りんりんのおすすめ婚活サイトはこちら!
____________________   
 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

こちらは元カレと出会ったきっかけのパーティーです。

今回はうまく行かなかったけど、出会いには感謝しています!

 

関東・東海・関西を中心に展開し、婚活・恋活・友活・異業種交流パーティーや街コン、ペアコンなど様々な企画を毎月1,000回以上開催しています。

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

  メンタリストDaiGo監修!恋愛・婚活マッチングサービス

Facebookフレンドに知られないから、内緒で婚活している方にぴったり

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

mixiグループ運営の婚活パーティーです。 

仕事帰りの普段着で参加できて、なんとカップリング率50%!

参加者の2人に1人がカップルになっているそうです✨

私も何回も参加してみましたよ〜✨

 

 

  ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*