りんりんの40歳過ぎてからの婚活

40歳過ぎてから婚活をはじめました。

場違いな女

こんばんは✨

アラフォー婚活娘、りんりんです。

 

先日、とても場違いな

そして自分勝手な婚活女性と知り合いました。

 

彼女は「しーちゃん」知り合いの知り合いです。

 

実は昨日、知り合いの41歳会社経営者男性に頼まれて、銀座で合コンを開いたんですよ。

 

4対4

男性は30代

女性は20代後半〜30代前半

(私と知り合いは幹事なので年齢に含まれず)

 

いつもなら、アラフォーの私にアラサーの合コン頼むなよってなりますが

41歳会社経営者とは割と仲良くさせて頂いてますし、なにより

「自分は幹事で、知り合いの若い子に出会いをお願いしたい」

という話だったので二つ返事で引き受けました。

これ、来る男性みんな会社経営者or独立してフリーでやっていて

まあそこそこの収入のある方達だし、女子にとってもとても良い話✨

 

最初は私と友人男性をのぞく3対3でやりましょう!って話してたんですが

そこへ、、、このしーちゃんがあらわれた訳です!

 

何処から嗅ぎ付けたのか、このしーちゃんからの猛攻撃が来ました。

 

「なんで私を誘ってくれないの?」

「合コン誘ってってお願いしてたよね?」

「7月が誕生日だからそれまでに彼氏欲しいから誘ってよ!」

「銀座でハイスペ合コンやるんだって?さそってよ!」

「その日空いてるから大丈夫!」

「誕生日プレゼントだと思ってお願い!」

 

ちなみにこのしーちゃん、43歳、ぽっちゃり、空気読めない勘違い系女性です。

お世辞にも言っても年相応の見た目です。

 

呼ばないのにはもちろん理由があり

まず今回はアラサー、もしくはアラサーに見えるある程度の容姿の子

というのがお相手の希望。

当たり前ですが、相手はそれなりの容姿でそれなりの収入もあるハイスペ君んですからね。そりゃ呼べません。

 

それを全部話して、何度もお断りしましたがいっこうに引かない。

 

「アラサー限定だから」

「アラサー美人の中に入って勝てる訳無いでしょ?」

「絶対に嫌な思いするから止めなって!」

「もう人数決まっちゃってるから無理だから諦めて?」

 

数々のお断りお乗り越えてとにかくガンガン押してくる〜〜〜!

しまいには

「りんりんちゃんだって40代じゃん!」

と来たよ。(お前と一緒にすんなという気持ちをぐっと抑えて)

「私は人を集めるだけの幹事だから!」

と返すものの、

「私、若く見えるから大丈夫でしょ?」

「年下君OKだから大丈夫〜!」

「幹事君、41歳でしょ?そこ狙うからいいよ!」

と。

いいよじゃね〜〜よ!って思ったけど取り合えず幹事君にヘルプを出したら

「女性一人増える位大丈夫だよ?なんなら40代男性一人追加しようか?」

と」優しい返事が😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

 

仕方ないのでしーちゃん呼びましたよ。

だけどね、このしーちゃんここからがまあ大変。

 

私はちゃんと予め会場は銀座のお洒落なお店で個室で

割といい所だからちゃんとお洒落して来てね?と伝えておきました。

 

しかし、当日の昼くらいにまた10件くらいしーちゃんからラインが入ってたんですよ?

内容が

 

「銀座ってリュックOK?」

「銀座とか行った事無いから何来たらいいか分からなくてカジュアルで来ちゃった〜」

「ねえ、リュックだよ?リュックいける??」

「スニーカーじゃダメかと思って一応スニーカーは止めたよ」

「やっぱ怖いからいくのやめよっかな〜?」

「な〜〜〜っんてうっそ〜!びっくりした?苦笑」

 

こんな内容で更にかまって敵なスタンプ。

苦笑じゃねーーーよ!

行きたい行きたい騒いどいて、

当日やめよっかな〜〜?からのうっそ〜!

ってか、しーちゃんとそんなに仲良かったっけ?

まだただの知り合いだよね?

 

こっちは知り合いの知り合い認識なんですけど💢💢💢💢💢💢

 

で、当日待ち合わせの場所に行って正直びっくりしましたよ!

超カジュアルなTシャツに上にエスニックな柄のキャミ重ねてて

しかもそれがサイジングめちゃでかくてかなりおばさんチック

確かに靴はスニーカーじゃなかったけどむしろスニーカーであってほしかったくらいのおばさん達が良く履いているようなぺたんこの安っぽい靴(布製)

下はパジャマみたいなフレアパンツ(花柄)に生足。

そしてボーダーリュック(anello)。

多分高校生とかがやるような服装?

 

私だってね、そんなおしゃれな人じゃないんで

人の服装にケチつけるとかどうかとは思いますが、

それにしても合コンに着てくる服装ではないでしょう??

 

連れて行くの正直かなり恥ずかしいですが・・・・!?

ってなりましたよ???

 

まあ仕方ないんで連れて行きましたけど。

終始「銀座とか来た事無いからはずかしぃ〜〜〜」とか言ってるの。

そう思うならもう少し40代大人女性っぽい服で来てほしい。

 

で、合コン始まったけど当然の事ながら一人だけ異質。

みんな大人で優しいから話も振ってくれるし文句も言わなかったけどね。

 

飲み放題とかではないのに遠慮なしにガンガン飲むし

一人酔っぱらってテンション高くて本当に恥ずかしかったよ。

あと何でも自分の話に持っていって誰も聞いていないのにマシンガントーク

相づちすら打たせてくれなかったよwww

 

 

 

私ずっとみんなに謝ってた・・・。

 

 

今回は男性陣が全部ごちそうしてくれたんだけどね

店出るときに酔っぱらって

「さすが〜〜!ハイスペ〜!」とか叫んでいてさ

それには流石のみんなもあきれてたよ。

 

まず言うべきは

「ごちそうさまでした楽しかったですありがとうございました✨」

でしょ?

 

本当になんとしても断れば良かったよ。

ってか知り合いにも話して、もちろん本人にも下記のNG項目を連絡させて頂いて

ブロックさせてもらったよ。

 

・場所にあった服装で来なかった事

・伊無理矢理ねじ込んでおいて、お礼の一つもなく更には当日「やめよっかな発言」

・仕事中に意味不明の自分勝手なライン攻撃

・空気読まないマシンガントーク

・酒飲みすぎて酔っぱらって暴言の数々

・ごちそうして頂いておきながらお礼の一つもなし

 

本当に頭来た。さすがにブロック案件だった。

ちなみに先日Twitterでつぶやいた

 

 

この方はまた別に存在します。

しーちゃんではないw

 

 最近おかしな人(女性)遭遇率高くなった。

自分も同じような人にならないように気をつけなくては・・・!

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

婚活以外の毎日を綴ったこちらのブログもよろしくお願いします✨

 

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
りんりんのおすすめ婚活サイトはこちら!
____________________   
 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

こちらは元カレと出会ったきっかけのパーティーです。

今回はうまく行かなかったけど、出会いには感謝しています!

 

関東・東海・関西を中心に展開し、婚活・恋活・友活・異業種交流パーティーや街コン、ペアコンなど様々な企画を毎月1,000回以上開催しています。

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

  メンタリストDaiGo監修!恋愛・婚活マッチングサービス

Facebookフレンドに知られないから、内緒で婚活している方にぴったり

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

mixiグループ運営の婚活パーティーです。 

仕事帰りの普段着で参加できて、なんとカップリング率50%!

参加者の2人に1人がカップルになっているそうです✨

私も何回も参加してみましたよ〜✨

 

 

  ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

 

 rinringo.hatenadiary.jp