りんりんの40歳過ぎてからの婚活

40歳過ぎてから婚活をはじめました。

近況いろいろ

こんばんは✨

アラフォー婚活娘、りんりんです。

 

気がつけばあっという間に7月が過ぎ去り・・・・

8月!!!!!

一年ってあっという間ですね!!!

 

そんな訳でお久しぶりに自分の婚活の進捗状況です。

 

最近は毎週末にBBQか合コン、たまに婚活パーティーに参加してました。

6月からほぼ毎週どこかのBBQに参加するというなぞのBBQ狂(笑)

既に今年だけで15回くらいBBQに参加してました!

 

BBQってさ、たいてい1年1〜2回とかが普通じゃない???

今迄の人生でこんなに短期間にBBQやった事無い!

 

 

 

今日はこのBBQで知り合った26歳くんのお話です。

 

26歳くんとは確か6月のBBQで知り合い、

一度一緒に飲みにいき、2度花火に誘われました。

26歳くんは話も楽しくてとても気が合うと思います!

一度目の花火のときに、手をつながれそうになりなんとなく回避。

 

そしておととい二度目の花火に誘われ行ってきました。

16時頃駅で待ち合わせをして、近くのスーパーで飲み物とおつまみを買い

河原でシートを引いて二人で花火が始まる迄

お酒飲みながらまったりおしゃべりしました。

相変わらず26歳くん楽しい✨

 

花火が終わって、ちょっと人がすく迄そのまままったり。

そんな時に26歳くんに告白されました。

 

なんとなく予感はあった・・・・。

前回2回手をつなごうとして来たし、好意はすごく感じてた。

でもね、やっぱり26歳くん若いしね。

ただのノリの良い飲み友達かなって気もしてた。

 

26歳くん「多分気がついてると思うけど、りんりんさんの事が好きです。付きあいたい」

超まっすぐな告白。

「・・・・・・・・。」

暗闇でじっとこっちを見てくる26歳くん

「ありがとう。すごく嬉しい。でも付き合うのは無理かな?」

26歳くん「え?なんで?」

「私の年齢の事もあるし、26歳くんは今年中に結婚とか考えられないでしょ?」

26歳くん「それは・・・・」

「私は次に付き合ったら絶対に結婚したいし、今すぐ結婚を考えられる人としか付き合えないよ。ごめんね。」

ずっと黙ったままの26歳くん

「でもありがとう。すっごい年上なのにちゃんと恋愛対象に見てくれてめちゃ嬉しいよ!」

 

そんな会話だった。

 

 

正直な所本当は断りたくなかった。付き合ってみたかった。

26歳くんの事は楽しいし話も合うし本当にいい子だなって思うし

私もかなり好意をもっていたし(じゃなかったら2回も一緒に花火にはいかない)

この先、こんなに若くて性格のいい子が好きになってくれるなんて無いと思う。

でも、前回のノーカウント彼氏の事も有るし

年下の男性がアラフォーと付き合う事の重み

を知ってほしかった。

 

私も今年中に結婚しようなんてもちろん思ってないです。

でもそれくらいの気持ちが無いとアラフォー女性と付き合うとか考えちゃダメだと思うんだ。

私にはもう時間がない。

だからこそ、結婚する気もない若い男性と遊んでいる暇はないんだよね。

 

わたしがあと10歳若かったら、二つ返事でOKしてたと思う。

 

私が振ったんだと思うけど、振った私のダメージも割と大きい。

もうこの先、こんな風に告白してくれる男性なんて現れないかもしれないとか

本当に付き合わなくていいの??ってすっごく考えた。

そして気持ちが沈んでしまった。

いつもはちょこちょこつぶやくTwitterもつぶやけないほどには落ち込みました。

 

年齢と共に厳しくなっていくアラフォーの婚活について

とてもとても考えた週末だった。

 

明日からまた気合いを入れて婚活しようと思う!

取り合えず明日から3連続で、お食事入っているので気を取り直して頑張らないと!

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

婚活以外の毎日を綴ったこちらのブログもよろしくお願いします✨

 

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
りんりんのおすすめ婚活サイトはこちら!
____________________   
 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

こちらは元カレと出会ったきっかけのパーティーです。

今回はうまく行かなかったけど、出会いには感謝しています!

 

関東・東海・関西を中心に展開し、婚活・恋活・友活・異業種交流パーティーや街コン、ペアコンなど様々な企画を毎月1,000回以上開催しています。

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

  メンタリストDaiGo監修!恋愛・婚活マッチングサービス

Facebookフレンドに知られないから、内緒で婚活している方にぴったり

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

mixiグループ運営の婚活パーティーです。 

仕事帰りの普段着で参加できて、なんとカップリング率50%!

参加者の2人に1人がカップルになっているそうです✨

私も何回も参加してみましたよ〜✨

 

 

  ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

 

 rinringo.hatenadiary.jp