りんりんの40歳過ぎてからの婚活

40歳過ぎてから婚活をはじめました。

婚活していると結婚出来ない?

こんばんは✨

アラフォー婚活娘、りんりんです。

 

先日、合コン的飲み会の後に合コン幹事を一緒にした

モテ男の友人に

「りんりんに話しておきたい事があるから、二人で飲みにいこう」

と誘われました。

 

モテ男は高校生の頃からの友人で一時期あまり会わなかったりもあったけど

会えばお互いすぐ昔に戻れるような仲良しなんです。

 

このモテ男、本当に本当にめちゃくちゃモテる。

本人スペックはかなりいい。

・身長182㎝

・年収1000万以上(以上とだけしか教えてくれないw婚活では500万と言っているらしい)

・ハゲてない

・ギャンブルは全くやらない

・スポーツ全般得意

・女の扱いがプロのようにすばらしい

・もちろん私にも優しい(友達女子全般に完璧なレディファースト)

 

ただ、欠点が有るとしたら、イケメンではない。

顔は全然イケてない。どちらかというとブサイク。

高校生の頃とかは「ブサイク」とか「キモい」とか普通に女子から悪口言われていたりした時もあったほど。

その頃から私は彼の内面が好きで気が合うからずっと友達だったけど

そういうイケてない時代も知っている友人だからこそ、

彼が努力してモテ男になったのが分かる!

彼は雰囲気がイケメン。雰囲気でイケメンを演出してるんだよね。

顔のパーツとか全部無しに出来るのが雰囲気イケメンだと思う!

 

だがしかし、彼に結婚願望は無い。

彼女は作ろうと思えば多分すぐに作れるけど、あえて最近は作ってないらしい。

 

彼はとにかく色んな合コンや、飲み会に顔を出す。

婚活を頑張っている私と同等かそれ以上か、

とにかく人と飲むのが好きらしい。

その度に彼を好きになる女子が後を絶たない。

 

そんな彼が私に言った。

「りんりんは婚活をしている限り、結婚できないと思う」

 

  エェェェッ! ( Д ) ゜ ゜

 どういう事?私は結婚したくて婚活してるんですが・・・・!?

 

以下モテ男の話

一字一句は覚えてないので、だいたいですが・・・・

 

婚活の場所にいろいろ顔出して思った事があるんだけど、

婚活の場にはりんりんと釣り合う男は存在しないんだよね。

 

婚活の場所で出会った男ってみんなどこか気持ち悪くない?

 

何がって、婚活に来るような男はみんな普通の場所で自分から女を誘えないとか

ちゃんと喋れないとか、とにかくスペックが低すぎるとか

そんなのばっかりじゃん?

なのに何でみんな努力もせず女を選んでるつもりなのかって疑問なんだよね。

 

どこに行ってもだいたい女性の方が声かけたり気を使ったりしていて

なのに男性陣は遠巻きで見ていたり、言葉を発さなかったり。

 

言っておくけど、どの合コン、パーティーに行っても

俺達のほぼ独壇場なんだよ。

他の男どもが全然ダメだから、俺らくらい普通にしてたら簡単にモテる。

 

婚活の世界ってさ、女は彼氏が欲しくて欲しくて仕方なかったり

結婚したくてしたくて仕方ない女しかいないでしょ?

 

だから男からしたら入れ食い状態

ちょっと他の男よりも気を使えればすぐに釣れちゃうんだよ。

 

男っていうのはすぐに釣れる魚にはあんまり魅力を感じないんだよね。

だから、釣れたら1〜2回会ってみてもまたすぐに次ぎに行きたくなる。

 

1〜2回やったら飽きる。

 

ちなみに、りんりんは婚活ではかなりモテる方だろ?

それはそこそこ見た目が可愛くて社交的だからだよ。

普段そんなにモテない奴らでも、入れ食い状態の婚活の場では

頑張らなくても社交的な女性からどんどん話しかけてくれる。

 

必ず数人と1〜2回は会える。

だけど、りんりんはその辺かたいからすぐにはやれない。

じゃ、面倒だから放流しようって思うんだよ。

 

それの繰り返しじゃない?

 

 

( Д ) ゜ ゜

確かに!確かにそうです!

だいたい数回会ってからお声がかからなくなるか

私がやっぱり無理ー!!!!ってなる。

この集まりの中ではまあいいかな?思って二人で会うと

やっぱ違うっっっwってなったりする。(上から目線ぽくて申し訳ないけど)

 

 

そしてモテ男いわく 

 

酷いたとえかも知れないけど

モテない男からしたら婚活の場は風俗のようなもの。

目の前に今迄相手にしてくれなかったようなそこそこ可愛い女達がいて

その中から自分が選んでるつもりなんだよ。

今日はこの子、今日はこの子みたいな感じで。

婚活パーティー代とか払ってるんだから選んで当然って気持ちが出ちゃう。

 

本気で結婚したいと思って婚活を初めた男も気がつかないうちに

同じような感じになっていく。

結婚をしたいという感覚が男と女では違うからね。

女には明確なタイムリミットがあって、男には無い。

 

だから女の方が焦って男へのみたてが甘くなる。

 

 

本当に素敵な人と出会いたいなら婚活の場へは行かない方いい。

婚活という場に行かなくても人が集まる場にさえ行けば

出会いなんていくらでもある。

りんりんは、友達も多いしお誘いも多い。

わざわざそんな所へ行ってどうでもいい男と出会う方が時間の無駄。

 

本当の恋愛はスペックとかで決まるんじゃないんだ。

顔とかスタイルとかそういうもんじゃなく、

仲良くなって男から気になって、そっから男が追いかけて初めて成立するのが恋愛だよ。

 

女は追いかけられて、男は追いかける。

それをしないと恋愛なんてうまく行かないんだよ。

 

ガツンと来ました。 

確かにね。逆でうまく行くパターンもあるけれど、

昔から言われている当たり前の事が婚活ではなぜか逆の図式になっているような。

 

 逆でうまく行く場合もあるけどね。

コミュケーション能力のない人は婚活するべきだと思うけど、普通の人はしない方がいいと言っていました。

 

ちなみに私はそんなに可愛くはないです💦

モテ男は高校生の頃の私フィルターがかかってるだけだと思う💦

 

賛否両論ありそうだなと思ったけど、私は凄く納得してしまった。

なりよりモテ男は心理学とか学んで今のモテ男になった訳だし、説得力あるなーって思いました。

 

婚活は辞めるつもりはないけど、婚活の場へ行くのは控えようかと思った。

お金を払って行くパーティとか行かなくても、確かに普通の飲み会なんて沢山あるしね。

BBQでも出会いはある。

わざわざお金払って値踏みされに行く必要なんてないんじゃない?って思った。

 

とか言いながら、今日は友人と相席屋へ向かってますw

値踏みされて来ます〜www

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

婚活以外の毎日を綴ったこちらのブログもよろしくお願いします✨

 

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
りんりんのおすすめ婚活サイトはこちら!
____________________   
 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

こちらは元カレと出会ったきっかけのパーティーです。

今回はうまく行かなかったけど、出会いには感謝しています!

 

関東・東海・関西を中心に展開し、婚活・恋活・友活・異業種交流パーティーや街コン、ペアコンなど様々な企画を毎月1,000回以上開催しています。

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

  メンタリストDaiGo監修!恋愛・婚活マッチングサービス

Facebookフレンドに知られないから、内緒で婚活している方にぴったり

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

mixiグループ運営の婚活パーティーです。 

仕事帰りの普段着で参加できて、なんとカップリング率50%!

参加者の2人に1人がカップルになっているそうです✨

私も何回も参加してみましたよ〜✨

 

 

  ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

 

 rinringo.hatenadiary.jp