りんりんの40歳過ぎてからの婚活

40歳過ぎてから婚活をはじめました。

押し付けがましい男

やっと少し冷静になって来たので

日曜日にここ最近で一番私をイラつかせた男性の話をしようと思います。

 

先日のタコパで出会った男性に帰り際にLINEを聞かれました。

 

この男性、実はタコパではほぼ喋っていなくて・・・・

なんせダダ広いリビング的なところに50人くらい人がいて

まあ当然ですが周囲の人くらいしか喋ってなくて、

その中でも多分私はかなり沢山の方とおしゃべりしてたとは思うんですが

帰り際に声をかけられる迄全く存在に気がつかない位の印象の無い人でした。

 

ちょっとソフトマッチョな方なのでマッチョさんと呼ぶ事にします。

 

マッチョさんとはLINEを交換したら毎日LINEが来て

私がお酒が好きだという話になり、一緒にお酒を飲みにいく事になりました。

この時点ではまだこんなに私をイライラさせる人だとは全く思って無かったです。

 

場所は新宿。

マッチョさんは平日は毎日スポーツジムに通いたいらしく

飲みにいくのは日曜日のみと決めているらしく

(タコパは土曜日じゃなかったっけ???なんて疑問をもちつつ)

日曜日の20時からになりました。

 

待ち合わせは直接お店で居酒屋を予約してくれていました。

「おすすめの居酒屋がある」と言われていたんだけど行ってみたら

何処にでもあるチェーン店。

まあ、チェーン店は普通においしいので別にいいんですが

「おすすめ」の意味・・・笑

 

私が先に到着し待つ事15分・・・・

待ち合わせ時間より10分遅れでマッチョさん到着

私の心の声がおせーーーよ!💢と若干不機嫌になりつつも笑顔で対応。

 

席に着くなり、「なんか頼んでないの?」と。

いやいやいや!普通相手が来るまで待ってるでしょ?

 

10分も遅れといてごめんの一言も無いし、先ず連絡入れろよ!って思った。

しかし、まだ初対面なのでぐっと堪えつつ、

「何にしますか?」と聞くと

「りんさん好きな物頼んで良いよ〜!なんでも好きな物食べな!」と。

このいきなりため口っぽいのにも少々いらつき・・・笑

 

そう言われたので、じゃあ、サラダと・・・あ、サラダはコレがいいです!

とシーザーサラダを指差すと

「え?シーザーとか一番こってりじゃん?こっちの方がさっぱりしていてよくない?」と大根とじゃこのサラダを指差す・・・・。(え?今好きな物頼んで良いって言ってなかった???)と思いつつ

まあ、大根もじゃこも好きだし・・・と思い承諾。

メーニューをめくっているとお店おすすめの手羽先の唐揚げがあったので

「このおすすめ食べたいです!」と言うと

「は?この時間から揚げ物食べるの??」

と難色を示す・・・。私困惑・・・・・。

 

もうめんどくさくなって、店員さんを呼び、勝手にビールとおすすめの手羽先を頼みました。

そしたら今度は、「ビールは太るよ?」とか

「この時間から食べるとうんぬん・・・・」となんかだらだらとうんちくが始まり・・・

正直イライラしかなかった。

我慢できずに、「好きな物頼んで良いって言ってましたよね?」と聞くと

「そりゃ言うでしょ?でもまさか揚げ物頼むとは思ってなかったし・・・」

「夜食べたら良くない物とか知らないでしょ?」とか

とにかく謎の押しつけがすごくて・・・・

20時という時間もマッチョさんの指定なのに

「この時間に食事取りたくないんだよね〜〜」等と言われ。

自分で豆腐と、なんかよくわからな魚ともずくを頼んでました。

 

 

ビールと料理が来たら、自分の頼んだ手羽先とビールだけを頂き

1時間くらいでビール代と手羽先代、お通し代だけ支払い

「すみません。好きな物食べて好きな物飲みたいので、私はこの辺で失礼します。」

と言って帰宅しました。

 

もうよくわからないうんちくしか話さないし、

私の事、話は全否定だしクッソつまんないお酒だった。

1時間で帰宅するとか初めてだよ。

 

なんの為に私と会ったの???っとしか思えなかった。

 

帰宅して、特に連絡も入れずにそっとLINEを削除させて頂きました。

まあ、途中で金だけ置いて帰ったし向こうから連絡来る事も無いでしょ?

 

ってかさ、、、、、本当になんで誘ったの???

夜に食べたくない、飲みたくないならわざわざ夜に指定してくんなよ!

 

以上、ここ最近で一番苛ついた人でした。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

婚活以外の毎日を綴ったこちらのブログもよろしくお願いします✨

 

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
りんりんのおすすめ婚活サイトはこちら!
____________________   
 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

こちらは元カレと出会ったきっかけのパーティーです。

今回はうまく行かなかったけど、出会いには感謝しています!

 

関東・東海・関西を中心に展開し、婚活・恋活・友活・異業種交流パーティーや街コン、ペアコンなど様々な企画を毎月1,000回以上開催しています。

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

  メンタリストDaiGo監修!恋愛・婚活マッチングサービス

Facebookフレンドに知られないから、内緒で婚活している方にぴったり

 

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

mixiグループ運営の婚活パーティーです。 

仕事帰りの普段着で参加できて、なんとカップリング率50%!

参加者の2人に1人がカップルになっているそうです✨

私も何回も参加してみましたよ〜✨

 

 

  ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

 

 rinringo.hatenadiary.jp